ゴールデンウィーク②

今年のゴールデンウィーク、皆さんどのように過ごされましたか?

私は久しぶりにカレンダーの暦通りに休みを取ることが出来ました(^^♪

5月3日は岡山県に住んでいる祖母に10年ぶりに会いに行きました。

大渋滞に巻き込まれ通常3時間弱で到着するところを5時間半もかかってしまい祖母と話す時間はあまり取れませんでしたが

喜んでもらえ、中々行けずにいたことを反省しました。また来年も会いに行きたいと思います。

5月5日はインテックス大阪で開催されていた「食博」へ。

この「食」の博覧会は大阪で4年に1度、開催される日本最大級の食イベントだそうです。

日本各地・世界のおいしい食べ物を食べることが出来たり、日本の「祭り」を見たり出来、1日中楽しめるイベントでした。

個人的には青森の「ねぶた祭り」と大阪岸和田の「だんじり祭り」に感動しました!!

現地で見るお祭りはもっと迫力があるんでしょうね、見てみたいものです。

ゴールデンウィークをゆっくり家族と過ごせたので今日からはまた仕事頑張ります!!宜しくお願い致します。