システムキッチン続き

先日、システムキッチンのお打ち合わせをさせて頂きましたお客様と工事契約をさせて頂きました。

お見積りを提出した際、ご予算より金額がオーバーしてしまい悩まれておられましたがキッチンのプランを変えず、

金額を下げるご提案をさせて頂きました。

その方法は扉の「カラー」を変えることです。

今回ご提案のクリナップ製「クリンレディ」の扉カラーは5段階のクラスに分けられています。

お色のクラスが変わるとお値段も実は変わってくるのです。

もちろんお色はお好みありますし、お色でお部屋の雰囲気も随分変わってくると思います。

お客様が何を重視して選ばれるかによってご提案させて頂くものも変わってきます。

今回のお客様はお手入れがしやすいことを最も重視されておられましたのでガラストップのコンロや

セラミック系特殊コーティングがされているシンク(「美コート」)、レンジフードは「とってもクリンフード」と

いう普段のお手入れが簡単に出来るものを選んで頂きました。

でもお客様が選ばれたお色は「ペアウッドシリーズ」というもので「梨の木」がモチーフの木目柄。

お客様のお部屋がシックな雰囲気なので木目柄のキッチンはお部屋に馴染むと思います。

5月中過ぎから工事に入らせて頂きます。

ブログにて工事の写真をアップしていきたいと思います。お楽しみに🎵