大工さんを始めて2回目の夏

 

こんにちは、大工見習いのそうたです。

最近、コロナウイルス対策のため、手洗い、消毒などを日頃より

気にするようになりました。

 

大工を始めて、2回目の夏がやってきました。

去年の夏、外壁の板を貼る作業をやっていて、休憩時間になったときに、

自分の身体を見てみると、服を着たままプールに入ったかと思うくらいに、

身体が濡れており、人間はこんなに汗をかくんだと実感したのを鮮明に思い出します。

大工は身体が資本で、身体を大切にしないといけないのが基本です。

道具の使い方、作業を覚えるのも大事なことですが、熱中症や怪我のないよう心がけ、

2回目の夏を乗り越えたいと思います!