大工見習いの創太くんの「職人成長日記」を更新しました。

こんにちは。

久しぶりに「ブログ」、「職人成長日記」更新しました。

大工見習い創太くんも今年の2月で大工見習い2年目に入りました。

大変なことも多いですが頑張ってくれています。

素直で真面目な青年ですので仕事の面でも、心の面でも成長

しているなと感じます。

お時間ございましたら「職人成長日記」も見て下さいね。

 

気が付けば3月ももうすぐ終わりですね。

気温も高くなり固く閉じていた桜の蕾もほころび始めました。

関東地方はもう満開の様ですが関西地方はこれからですね。

近隣の公園の桜は少し花が開き始めたところです。

 

 

 

薄ピンク色の桜は人の心を和ませてくれますね

しかしコロナウィルスの影響で近隣の公園で

毎年4月の初めにある「桜まつり」も中止になりました。

 

県から不要不急の自粛要請が出たり、お客様とお会いすると

自宅にて待機やテレワークをされていらっしゃる方も

多いと聞きます。

一日も早い終息を願うばかりです。

 

先日、TVで花粉症や喘息の方が電車などでコロナウィルスを疑われ

トラブルになっていると放送していました。

このコロナウィルスの騒動で国民の皆さんも日々神経をすり減らし

疲れているんだなと感じます。花粉症の私も他人ごとではありません

周りにご迷惑、心配をかけないようにこんな物を購入しました!

 

↓  ↓  ↓

 

 キーホルダーです

 

良いアイデアの商品だと思います。

とてもよく売れているそうで私も何とか購入出来ました。

まだしばらくは過ごしづらい環境が続くと思われますが

皆様もどうぞ体調管理にご留意ください。