宝塚市M様邸・システムキッチン入れ替え工事3日目

今回、お施主様が選ばれたのはクリナップ社製「クリンレディ」というシリーズのシステムキッチンです。

このキッチンのアピールポイントは「毎日使って汚しても、すぐ清潔を取り戻せるクリーン性能。

あとキッチン道具や食材を効率よくしまえる収納力」です。

クリーン性能と謳っている通りワークトップのみならず見えない部分までステンレス仕上げになっており

汚れも一拭き出来ます。ワークトップやシンクの中はドット柄コイニングというものが加工されており

キズがつく面積を小さくしてくれます。

今回お施主様が選ばれたシステムキッチンの機能を少しずつ紹介していきます。

 

まずは水栓。今回は「エコシングル水栓」という商品を選ばれました。

シャワー機能がありヘッド部分も自在に動きます。水はねの少ない泡沫シャワーになっています。

「ガスコンロ」は「ガラストップコンロ」を選ばれこちらもお手入れがしやすくなって

おります。このコンロの主な特徴は①温度の自動調節、②ダブル高火力・トロ火、③レンジフード連動

となっております。火をつけると自動で換気扇が回る仕組みになっているので便利です。

次は「レンジフード」です。今回は「とってもクリンフード」という商品を選ばれました。

ボタン一つでレンジフードの蓋が開き、中のフィルターも「リーフプレート」を使った立体構造に

なっています。プレートにもセラミックの特殊コーティングが施されているのでスポンジで簡単に

汚れを落とすことが出来ます。

照明もLEDなので省エネ・長持ちですね。

また明日も商品の特徴についてアップしていきます。