宝塚市M様邸・システムキッチン入れ替え工事3日目②

 

昨日に引き続き、クリナップ社製システムキッチン「クリンレディ」について。

今回、ご施主様がキッチンを選ばれる基準として言われたのが「お手入れのしやすさ」と

「収納力」。昨日は「お手入れ」について書いたので今日は「収納」について書いてみます。

左の写真は「ハンドムーブ」という機能がついた収納です。

吊戸棚に手が届かず結局あまり使っていないということはありませんか?

この「ハンドムーブ」は棚の下についているレバーを軽く握って下に降ろすだけで目の前の高さまで

簡単に降ろすことが出来ます。「ハンドムーブ」には「収納タイプ」と「水切りタイプ」があり

「収納タイプ」には調味料や乾物など普段よく使うものを収納出来ます。

「水切りタイプ」は棚が水切り網になっているので食器や調理器具の水切りに使えます。

今回、お施主様は左に「収納タイプ」右に「水切りタイプ」を選ばれました。

普段はお2人なので食器も十分収納出来ます。

他の収納も写真をアップしてみます。

 

載せきれないくらいの収納です笑。

お施主様も今まで収納出来ず、別の場所に置いていた調理器具が全て納まりとても喜んでおられました。

最後に昨日、シンクやワークトップのところで書いた「ドット柄コイニング加工」について。

シンクの分部の写真ですがドッド柄になっているのが分かりますでしょうか?

傷がつきにくい加工をしているのでステンレスの輝きを長持ちさせてくれるようです。