宝塚市・M様邸 外壁塗装工事④

宝塚市・M様邸 外壁塗装工事4日目。

今回は壁の下塗り作業をさせて頂きました。

また門扉の取っ手の調子が悪いとの事で修復することになったのですが

現在、このライオンの形をした取っ手は生産されておらず

別の取っ手に取り替えようというお話になりました。

しかし、M様のお子様達がこのライオンのお顔の取っ手をとても気に入って

おられるとお聞きし、何とか修復出来ないかと私なりに考え、

取っ手の輪っかの中にタップビスを入れ、2液性のボンドを入れ

固定してみました。

上手くくっついてくれれば良いのですが少しお時間を頂き様子を見る

ことにしました。

昨日は冬至でしたね。

皆様、ゆず湯に入られましたか?

柑橘系の良い香り、体がぽかぽかになりました(^_^)