えべっさん

昨日は朝早くから西宮神社のえべっさんに『残り福』を頂きに行ってまいりました。

昨年は『十日戎』に行きましたがあまりの人にビックリ(゚д゚)!

正門に辿り着くまでかなり時間がかかりましたが今日は朝早かったせいのあるのか

人もまばらでゆっくり参拝することが出来ました。

屋台もちらほら出ており誘惑に負けそうになりましたが写真を撮るだけで我慢です笑

猿回しのお猿さんも来ていました。

『商売繁盛』『家内安全』などお祈りした後は楽しみにしていた「本まぐろ」を見に♪

『招福』の大まぐろにお賽銭をペタっと貼りました。

『福笹』を買った後は今年受験の娘の為に「願掛けだるま」を購入♪

 

今年も良い年になります様に(^^♪