川西市・T様邸 外壁塗装工事③

昨晩からかなり風が強いです、注意報が出たままで止む気配がないですね。

我が家のツバメの巣、飛ばされないか心配でしたがビクともしておりません。

子育てをする場所です、丈夫で当たり前ですね(^_^)

 

川西市・T様邸 外壁塗装工事3日目。

本日は屋根の塗装工事です。

中塗り・上塗り材料の密着度を高める為に「シーラー」という材料を使います。(下塗りです)

どんなに良い塗料を使っても下塗りがしっかりしていないとすぐに剥がれてくる可能性があります。

そのため、塗装面の状態が良くても下塗り作業は重要な作業になっています。

下塗りの後は、中塗り・養生作業をしていく予定です。

 

「シーラー」です。

屋根用塗料です。