宝塚市 リフォーム H様邸 外壁塗装工事③

遅い梅雨明けとともに厳しい暑さがやってきました。

暑さ対策を万全にしてお出かけくださいね♪

 

宝塚市 H様邸の外壁塗装工事も3日目を迎えました。

今回は外壁に塗っている「コーキング」を剥がす作業を

させて頂きました。

劣化した「コーキング」を放置しておくと建物内部に水が浸入し

建物を腐食させてしまいます。

 

 

 

「コーキング」を剥がした後は隙間を刷毛で掃除します。

 

 

目地をキレイに掃除したら、新しくコーキング材を

注入します。

本日はコーキングの目地清掃まで作業させて頂きました。

 

 

話は変わって今朝の出来事。

当店の倉庫前でサワガニを発見

近くに川があるので這い出してきたのでしょうか。

暑いから早く戻った方がいいですね。

朝からホッと和んだ一場面でした(^^♪

 

 

 

カニ、分かりますか??