宝塚市 リフォーム H様邸 外壁塗装工事④

今日も異様な暑さでしたね

作業中、駐車場に車を停めていましたが

いざ乗ろうと思った時、社内のあまりの暑さに

ビックリ、車についている外気温を見るボタンを押すと

45℃ホンマですか??

しばらく走ると39℃位に下がりましたがこれは暑過ぎですね。

皆様もお気をつけ下さいね!!

 

 

宝塚市 H様邸 外壁塗装工事4日目。

昨日、傷んでいた外壁のコーキングを剥がし刷毛で溝を

キレイにしました。

 

今回はコーキングを新たに塗っていきます。

まずは壁が汚れないよう養生テープ(紫のテープ)を

貼ります。

壁の凹凸を丁寧に確認しながらテープを貼ります。

壁にコーキングを注入する前に「プライマー」という糊を

刷毛で下塗りしていきます。

 

 

コーキング材を注入していきます。

 

 

最後は余分な所をヘラで取っていきます。

 

 

完成です。

 

 

見ている分には単純な作業に見えますがキレイに仕上げるのは

やはり難しいです。

私も一度、トライさせて頂いたことがありますが

プロの職人さんのマネは出来ませんね

今日の作業はコーキングの貼り替え作業でした。