新年を迎えて

明けましておめでとうございます。

2020年も頑張ってブログを更新していきたいと

思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

 

皆様は新年をどのようにお過ごしになられましたでしょうか。

私はお墓参りや両親、親戚と食事会。

そして先日の仕事始めには職人、社員で「書初め」をして

「清荒神」へ参拝に行ってまいりました。

 

「書初め」は何十年振りに筆を持ったでしょうか笑

皆、手を震わせながら思い思いの言葉を書いてみました。

「字」って面白いですね、下手ながら個性が出ていると思います。

 清荒神

風もなく穏やかなお天気の中、参拝をさせて頂きました。

三が日を過ぎていましたが沢山の方が来られていました。

 

前から気になっていた「御朱印集め」を今年からチャレンジして

みることにしました。

阪急宝塚沿線では只今「両国七福神朱印めぐり」というイベントが

開催されております。

全て回ったら記念品も頂けるようです。

散歩がてら私もチャレンジしてみたいと思います!

参道にある「泉寿庵」さんにて桜の塩漬けがついているお饅頭を購入

甘みと塩気が丁度よい感じで美味しく頂きました(^-^)