倉庫の整理も勉強

こんにちは、久しぶりのブログ更新でございます。

 

先週は寒の戻りでかなり冷え込みましたが今日は

気温もグッと上がりましたね、桜の蕾もほころび始めるでしょうか。

 近所の公園にて

 

2月より大工見習いとして当店にて修行に来てくれている「そうた君」

21歳と若いですが仕事に対する向上心がすごいです。

将来が楽しみな若者です。

職人は仕事の休みが基本的に日曜日(現場によっては祝日もお休み)だけなのですが

彼は週1回のお休みも予定が空いて入れば「鶴の荘店舗」に来て勉強しております。

なので日曜日も店舗が開いている日もあります。

開いていたら是非お店にお越し下さいね。

木工作品の販売やオーダーの受付、リフォームのご相談も承っております。

 

この日は倉庫の整理をしてもらいました。

ただの掃除と思われるかもしれませんが、色んな材料や道具、資材、商品のカタログなど

片づけをしながら勉強になります。

 

彼も時々、木工作品のオーダーに訪れるお客様とのやり取りが

とても勉強になると感じているようです。

先日も自分でオーダーを頂いたお客様に本棚を納品させて頂きました。

お客様が喜んで下さる姿を目の前で見られるのは嬉しくもあり、励みにもなります。

また、彼を見かける機会がございましたらお声かけを宜しくお願い致します(^^♪

 

 所狭しと資材が一杯です

 

 頑張っています

 

鶴の荘店舗

宝塚市鶴の荘19-2(宝塚リハビリステーション前)

(お店が開いている日はホームページのブログやFacebookにてお知らせします)