ゴミステーション作成

昨年末、宝塚市千種の自治会のY様よりのご依頼で

『ゴミステーション』を作成させて頂きました。

 

今回、作成を担当したのは来月より大工として修業にくることに

なっている若干21歳のSくん。

Sくんとの出会いついてはまた後程、書いてみたいと思います。

 

Sくんがまず始めにしないといけないのは材料の拾い出しです。

『ゴミステーション』を作成するために何が必要なのか。

そして次は予算内で作るためにどこて材料を仕入れるかを考えます。

同じ商品でも店が変わると金額も変わってくるからです。

 

 

作成日当日。

頭の中でどのように作っていくかシュミレーションをしてきたと思います。

きっと夜も眠れなかったのではないかと思います。

それくらい、物づくりをすることと対面するのは緊張することなのです。

 

しばらくは声をかけずにSくんに任せることにしました。

昼を過ぎて進行状況を聞いたところ、思うように進まず悪戦苦闘していました。

誰でも最初から頭で考えたものを形にすることは難しいです。

見かねた大親方。Sくんにアドバイスを送ります。

普段、仕事中は厳しい大親方ですが奮闘しているSくんを見る目は孫を見るような

感じでしょうか。

 

自分で材料を拾い出し、購入してきたはずなのに部品が足りなかったり

色々ありましたが遂に完成です!!

 

 作成中の様

 

 遂に完成 Sくん感極まり、涙

 

 そして設置

 

無事、千種自治会様に納品させて頂きました。

自治会 Y様のご提案で当店のプレートも右上に付けさせて頂きました。

 

千種自治会様、Y様、この度は当店に工事をご依頼下さり有難うございました。

Y様、勉強中の若者にお仕事を任せて下さり感謝致しております。

これからもどうぞよろしくお願い致します。